キンシャサ大学及びその周辺における暴動

キンシャサ大学において、学生が車両に火を放つなど暴徒化し、警察と衝突しています。

・学生らは大学構外でも車両に火を放つなどの行為をしているとの情報があるので、同大学周辺には近づくことのないようお願いします。

一部報道によれば、昨晩、キンシャサ市レンバ・コミューンにあるキンシャサ大学において学生と警察との間で何らかのトラブルが発生し、現在、大学敷地内及びその周辺で反発した学生らが車に火をつけるなど一部暴徒化しているとのことです。銃声を聞いたとの情報も寄せられていることから、付近には近づくことがないよう十分に注意願います。このほか不穏情勢や安全に関する情報がありましたら、下記担当者までご一報いただけますようご協力をお願いします。

(本件担当)

コンゴ民主共和国日本国大使館

領事担当 福井(081 880 5912)

※ このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

※ 「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete