2023-07-08から1日間の記事一覧

首都グアテマラ市内での抗議デモの予告について

◆明日8日(土)、首都グアテマラ市内で抗議デモの実施が予定されています。 ◆安全のため、デモおよび道路・施設封鎖が行われている場所には極力近づかず、交通渋滞や不測の事態の発生にご注意ください。 国立サンカルロス大学の学生らは、6月25日に実施さ…

注意喚起(モケグア州ウビナス火山の噴火に関する非常事態宣言の発出)

○ペルー政府は、モケグア州ウビナス火山の噴火に関する60日間の非常事態宣言を、モケグア州ヘネラル・サンチェス・セロ郡の一部地域に対し、6日から発出しました。 ○報道によれば、ウビナス火山は噴火を繰り返していることが確認されています。 ○ペルー政…

デモ行進に関する情報(7月8日)

報道によれば、6月27日にナンテール市で起きた警官による少年射殺事件を受け、明日7月8日(土)は、フランス各地においてデモ行進が呼びかけられています。ストラスブールでは、午前10時にレパブリック広場(Place de la Republique)に集合し、デモ行進が行…

デモに関する注意喚起(7月8日)

一部報道によれば、明日7月8日(土)、ナンテール市における警察官による少年射殺事件等に関連した複数のデモがフランス各地で呼びかけられている模様です。 思わぬ被害に巻き込まれることのないよう、報道等から最新の情報を入手するとともに、デモや人だか…

【注意喚起】警察官による少年射殺事件に関連する抗議行動等

6月27日にパリ郊外ナンテ―ル市で発生した警察官による少年の射殺事件をきっかけにフランス各地で暴動が発生し、南フランス地域の複数の都市においても、先週末をピークに、公共施設や商店等に対する破壊行為、略奪、ゴミ箱への放火、警察との衝突などが発生…

7月8日(土):デモにご注意下さい。

報道によれば、労働組合や市民団体等90の組織が、パリ郊外ナンテール市で起きた警官による少年射殺事件に関し追悼と怒りを表明し、7月8日(土)にフランス各地で行進を行うよう呼びかけています。在リヨン領事事務所管轄地域内においては、7月8日(土…