2023-07-01から1日間の記事一覧

邦人被害(路上での強盗致傷事件の発生)

以下のとおり、邦人が被害者となる強盗致傷事件が発生しましたので、お知らせします。 1 発生日時 6月28日(水)午後7時45分頃 2 発生場所 サンパウロ市ベラ・ビスタ地区パウリスタ大通り(Avenida Paulista)119、Sesc前付近 3 事件概要 被…

邦人被害(ホテルでの窃盗(置き引き)事件の発生)

以下のとおり、邦人が被害者となる窃盗(置き引き)事件が発生しましたので、お知らせします。 1 発生日時 6月22日(木)午後6時00分頃 2 発生場所 サンパウロ市リベルダーデ地区ホテル内 3 事件概要 被害者(出張者、男性)は、ホテルの受付から3…

休館のお知らせ(7月7日(金))

1 今般エルサルバドル政府は、当地で開催されている「中米・カリブ競技大会」に関し、大会のスムーズな運営及び国民の安全を確保する観点から、2023年7月7日(金)を国民の休日とすることを決定しました。 2 これに伴い、当館は同7月7日(金)を休…

キシナウ空港で銃撃事件の発生

6月30日(金)夕刻、キシナウ市内のキシナウ空港において銃撃事件が発生しました。現在犯人は拘束されておりますが、空港は閉鎖されております。 キシナウ空港へは近寄らず、メディア等を通じて情報の収集に努め、ご自身の身の安全を確保してください。 …

熱帯暴風雨「ベアトリス(Beatriz)」に関する注意喚起

●メキシコ南西部沖の太平洋で熱帯暴風雨「ベアトリス(Beatriz)」が発生しました。(下記1) ●ハリスコ州、コリマ州、ミチョアカン州及びゲレロ州等の太平洋沿岸部に滞在されている邦人の皆様におかれましては、十分な注意をお願いいたします。(下記2) …

暴動の発生について【6/30】

6月27日(火)にナンテール市で起きた警官による少年射殺事件を受け、フランス各地で暴動が発生しています。 当館管轄地域内においても、これまで公共施設、車両及びゴミ箱への放火等、物的被害が発生しており、ストラスブール市中心部では現在も店舗の破…

【注意喚起】邦人が運転する車の交通事故発生

6月23日15時頃、邦人がレンタカーでグラベルロードを走行中、交通事故が発生しました。当地では、グラベルロードといわれる未舗装の砂利道でハンドルを取られ、事故に繋がるケースが頻繁に発生しています。グラベルロードを走行する際は、制限速度、シ…

フランスにおける暴動 【6/30】(夜間外出禁止令、公共交通機関の運行制限)

報道等によると、昨日29日から本日30日にかけても、フランス国内各地で公共施設や車両等への放火、店舗の略奪、警察との衝突等が発生しました。 本日30日も、すでに複数の場所で暴動が生じている旨の報道がなされています。 フランス国内に滞在中の方は、思…

警察官による少年射殺事件に伴う暴動 (抗議活動の可能性及び公共交通機関の運行制限)

リヨンでは6月30日(金)20時からリヨン市1区テロー広場において警察の人種差別、犯罪、暴力に抗議する集会が予定されていましたが、ローヌ県庁は30日(金)18時から翌7月1日(土)6時までの間のデモ・集会を禁止する行政命令を出しました。し…