2023-02-20から1日間の記事一覧

感染症情報(新型コロナウイルス感染症流行状況(2/12-2/18)等)

【ポイント】 ●先週(2/12-2/18)のブルガリアにおける新型コロナウイルス感染状況は以下のとおりです。 ・陽性率:1.97%(前週比+0.36ポイント) ・新規感染者数:335人(前週比+69人) ・新規死者数:8人(前週比-2人) ・入院者数:2/18時点189人(前週…

ハイランド地方における外国人を含むグループ拉致事件

パプアニューギニアにお住まいの皆様及び渡航者の皆様へ ハイランド地方における外国人を含むグループ拉致事件についてお知らせします。 本20日夕刻発表のパプアニューギニア警察情報によれば、南ハイランド州、ウェスタン州及びヘラ州の境界付近にあるフ…

強盗事案の発生(ヨハネスブルグ・ローズバンク地区)

1 1月31日(火)午後4時ころ、邦人が、ヨハネスブルグ市内観光バスを利用し、ローズバンクの停留所で下車、ホテル前にてUberを待っていたところ、乗車直前に、所持していたスマートフォンを強奪される被害に遭いました。邦人は、スマートフォンをズボ…

【注意喚起】旅券の紛失・盗難相談の急増について

本年1月以降、旅券の紛失・盗難に関する相談が急増しております。昨年12月中には12件でしたが、本年1月は17件、2月は本日時点で既に24件に上っています。 旅券は貴重品と同様に保管管理に努め、また第三者に取り出されやすいポケットなどに無造作…

【注意喚起】本20日(月)午後の抗議デモ

●当国野党「統一人民戦線(SJB:Samagi Jana Balawegaya)」は、本20日(月)コロンボ市内で政府の地方政府選挙延期判断に対する抗議デモを実施するとしています。 ●抗議デモは14時にコロンボ10区のテクニカル・ジャンクション(Technical Junction, Mar…

北朝鮮によるミサイル発射(第二報)

本20日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載されました。 引き続き、最新の情報に留意して下さい。 1 本20日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載…

北朝鮮によるミサイル発射(第二報)

本日2月20日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載されました。 引き続き、最新の情報に留意して下さい。 1 本日2月20日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページ…

北朝鮮によるミサイル発射(第二報)

本20日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載されました。 引き続き、最新の情報に留意して下さい。 1 本20日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載…

北朝鮮によるミサイル発射(第一報)

韓国当局によると、本20日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しました。 引き続き最新の情報に留意して下さい。 1 韓国当局によると、本20日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しました。 2 引き続き、韓国当局が発表する情報や報道等、最新の情報に留意して下さい。…

北朝鮮によるミサイル発射(第一報)

韓国当局によると、本20日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しました。 引き続き最新の情報に留意して下さい。 1 韓国当局によると、本20日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しました。 2 引き続き、韓国当局が発表する情報や報道等、最新の情報に留意して下さ…

北朝鮮によるミサイル発射

韓国当局によると、本日2月20日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しました。 引き続き最新の情報に留意して下さい。 1 韓国当局によると、本日2月20日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しました。 2 引き続き、韓国当局が発表する情報や報道等、最新の情報に留意…

ロシア軍による攻撃の継続

●2月24日、ロシアによるウクライナに対する攻撃が始まって1年が経ちますが、引き続き、ロシアによるウクライナに対するミサイル、ドローン等による攻撃、及び、特にウクライナ東部及び南部地域を中心に激しい地上戦闘が継続しており、民間人に多くの死傷…