2023-02-18から1日間の記事一覧

北朝鮮によるミサイル発射(第二報)

本日2月18日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載されました。 引き続き、最新の情報に留意して下さい。 1 本日2月18日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページ…

北朝鮮によるミサイル発射(第二報)

本18日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載されました。 引き続き、最新の情報に留意して下さい。 1 本18日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載…

北朝鮮によるミサイル発射

本18日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載されました。引き続き最新の情報に留意してください。 1 本18日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載さ…

北朝鮮によるミサイル発射

韓国当局によると、本日2月18日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しました。 引き続き最新の情報に留意して下さい。 1 韓国当局によると、本日2月18日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しました。 2 引き続き、韓国当局が発表する情報や報道等、最新の情報に…

北朝鮮によるミサイル発射(第一報)

韓国当局によると、本18日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しました。 引き続き最新の情報に留意して下さい。 1 韓国当局によると、本18日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しました。 2 引き続き、韓国当局が発表する情報や報道等、最新の情報に留意して下さ…

首都グアテマラ市第10区(Zona10)での強盗事件発生に伴う注意喚起

◆昨16日(木)昼13時30分頃、首都グアテマラ市第10区(Zona10)の道路上において、銃を使用した強盗事件が発生しました。 ◆危険な事件に巻き込まれないために、日常的に行動される場所においても、常に用心を怠ることがないようお願いします。 昨16日(木)…

ロレト州プトゥマヨ郡、マリスカル・ラモン・カスティーヤ郡に対する非常事態宣言の発出

○ペルー政府は、ロレト州プトゥマヨ郡(コロンビアとの国境地帯)及びマリスカル・ラモン・カスティーヤ郡(コロンビア及びブラジルとの国境地帯)に対し、治安対策のための60日間の非常事態宣言を発出しました(2月18日(土)〜4月18日(火))。 ○同地域で…

パラマリボ市内におけるデモ発生に係る注意喚起

1 報道によると、17日、正午頃から、パラマリボ市内の独立記念広場周辺で市民らによる抗議活動が発生し、国会議事堂への投石、ガソリンスタンド等への破壊・略奪行為に発展しているとのことです。 2 このため、パラマリボ市内では、警察や軍隊による取締…

リオのカーニバルに関する注意喚起

カーニバル期間中(2月17日(金)〜2月22日(水))は以下を参考に、犯罪等に巻き込まれることのないように十分注意して下さい。 【ポイント】 ●今年は、ブロッコ(街中でのカーニバル集団)が全面的に認められており、期間中は市内各所で行われる予定…

【邦人被害】ブエノスアイレス市レティーロ駅バスターミナルにおけるケチャップ強盗

【ポイント】 邦人がブエノスアイレス市レティーロ駅前バスターミナルにおいて、ケチャップ強盗被害に遭いました。同駅周辺は盗難等の被害多発地域となりますので、お立ち寄りの際はくれぐれもご注意願います。 【本文】 邦人が被害者となる事件が発生したと…

【外国人被害】ブエノスアイレス市ラ・ボカ地区における強盗未遂

【ポイント】 報道によると、ブエノスアイレス市ラ・ボカ地区において、外国人観光客が強盗未遂に遭い、抵抗した際に負傷する事件がありました。邦人の皆様におかれましても注意してください。 【本文】 1 事件の概要 (1)日時 2023年2月16日13…

カラチ市警察本部襲撃テロ事件発生に伴う注意喚起

【ポイント】 1 テロ事件の発生 本日17日午後7時15分、武装集団がカラチ市警察本部を襲撃する事件が発生しました。 武装集団と警察との間で激しい銃撃戦となり、複数の死傷者が出たと報じられています。 カラチ警察本部長は、地元メディアに対し自らの…

トロピカルサイクロン「フレディ(FREDDY)」の接近

レユニオン島に滞在されている皆様 レユニオン県庁から強いトロピカルサイクロン「フレディ(FREDDY)」についての事前警報(イエローカテゴリー)が発出されました。 【レユニオン県庁発表 事前警報】 https://www.reunion.gouv.fr/pre-alerte-jaune-cyclon…

大規模集会、デモ等への注意喚起

○ 2月24日(金)、2月25日(土)は、昨年のロシアによるウクライナ侵攻から1年経過することに対し、プラハ市内において複数の大規模集会が予定されています。 ○ 不測の事態が発生するおそれがありますので、不用意に近付くことのないよう、十分な注意をお願…