2019-12-17から1日間の記事一覧

なりすまし警察官に関する注意喚起

・最近,警察官を装った人物による強盗等の被害報告が増えています。 ・犯人は,街中で歩行者や自動車の運転手を呼び止め,警察官の身分証らしきものを示して警察官を装い,被害者に身分証明書(civil ID等)の提示を求め,被害者が取り出した財布や現金等…

武装勢力による襲撃で住民180人以上が死亡(コンゴ(民)東部地域)

● 11月上旬から現在まで、コンゴ(民)東部地域(北キブ州 ベニ地区)において、武装勢力による襲撃が相次いで発生し、住民180人以上が殺害されています。 ● また、同襲撃により、エボラウイルス病対策の医療活動が妨げられ、感染者が増加傾向にありま…

年末年始に向けた注意喚起

1 旅行前の知識 (1)パスポート:インドネシア入国時に6か月以上の残存有効期間と十分な空白の査証頁が必要。 の上不法滞在とならないように注意。 (2)現金の持込み:1億ルピア(もしくは相当の外貨)以上を持ち込む際は税関申告が必要。 (3)空港…

【安全情報】安心して楽しくグアム旅行をして頂くために(事故防止対策編)

●海(ビーチ)で遊ぶ時は ・ビーチに設置されているセーフティーフラッグの色を確認しましょう。 (赤色−遊泳禁止,黄色−高波と潮流に要注意,緑色−比較的穏やか,紫色−危険な海中生物発生中) ・海で遊泳する時は大人の方であってもライフジャケットを着用…

【安全対策情報】「アンパトゥアン大虐殺事件」の判決に伴う注意喚起

【ポイント】 ●12月19日,ケソン市の地方裁判所において,「アンパトゥアン大虐殺事件」の判決が行われます。 ●同判決日の前後には,ケソン市地方裁判所及びキャンプバゴンディワ(タギッグ市:被告人が収容されている施設)周辺においてデモが行われる…

年末年始の安全対策

年末年始は,窃盗,強盗などの犯罪被害や交通事故が増加する傾向にあり,注意が必要です。被害に遭わないように,今一度ご自身の安全対策をご確認ください。 1 報道及び当地警察によると,例年,年末年始は,窃盗(スリ,置き引き,車上ねらい等),侵入盗…

【邦人被害】窃盗(ひったくり)事件の発生

邦人が被害者となる窃盗(ひったくり)事件が発生しましたところ,以下のとおりお知らせいたします。 これから休暇時期を迎え,強盗や窃盗犯罪が増える可能性があります。 強盗やひったくりの他,見知らぬ人に声を掛けられた場合は,犯罪集団に狙われている…

年末年始等の安全対策

● クリスマスシーズンから年末年始にかけて、一般犯罪(窃盗、強盗、ひったくり、空き巣等)が増加する傾向があり、一層の注意と警戒が必要です。 ● 当地に滞在・渡航される皆様におかれましては、最新情報の入手に努め、大勢の人の集まる場所には近づかない…

年金制度改革に反対するデモ情報(12月17日)

●報道によれば,12月17日(火)にパリにおいて年金制度改革反対を訴えるデモ行進の実施が呼びかけられています。外出する際には十分時間に余裕をもって行動し,周りの状況に十分注意してください。衝突等が発生している場所に遭遇した際には早急にその場を離…