2019-09-28から1日間の記事一覧

サウジアラビア政府による日本国民を含む一部外国人に対する観光ビザ発給開始の発表

1 9月27日、サウジアラビア政府は日本国民を含む一部外国人に対し、観光ビザの発給を開始することを発表しました。 2 それによると、観光ビザは、2019年9月27日から滞在日数90日間を上限として観光目的で渡航する日本国民に対して発給されます。また、観光…

ミース県ニューグレンジ遺跡周辺での車上狙い被害の発生

・9月25日(水)午後零時頃,ミース県ニューグレンジ遺跡周辺にあるダウス(Dowth)遺跡付近の路上において,邦人旅行者に対する車上狙い被害が発生しました。 ・車を離れる際は,短時間であっても,貴重品を車内の見えるところには絶対に置かないように…

【注意】北部カルチ県内で発生中のデモについて

エクアドル在留の皆さま 報道によると、9月24日以降、エクアドル北部カルチ県トゥルカン市などで、大規模なデモが発生しており、現在も継続しています。 暴徒化した一部のデモ関係者により、放火や建物損壊などが発生し、また、この影響で主要道路である…

オレゴン州ポートランド国際空港における銃撃事件の発生

27日(金)午前5時20分頃、オレゴン州ポートランド国際空港において銃撃事件が発生しました。 現地報道によると、空港内の手荷物引取り所周辺で1人の人物が銃撃により負傷し、病院に搬送されている模様です。 現在のところ、フライトの離発着には支障…

当地治安情報

当地警察によれば,最近は警察の巡回強化により,旅行者に対する事件は減少しているとのことです。他方,路上強盗,車上荒らし,ATM詐欺(スキミング装置を機械に設置して,または,利用中に声を掛け手伝うふりをして暗証番号を盗み見,カードを奪い,現金を不正に引…