2018-10-06から1日間の記事一覧

【注意喚起】大統領選挙投票日前日の状況1

●午前7時から午後9時までの間,ホテル「モンフェベ」,大統領府,5月20日通り,ヒルトンホテル,外務省,マルシェ・セントラル,ブリケテリー地区,バストス地区等において特別に設置されている検問所等はありませんでした。 ●午前11時00分ころ,カ…

大雨等による黄色警報等の発令(10月5日)

・緊急事態対処常設委員会(COPECO)が、本日午後6時、フランシスコモラサン県、チョルテカ県、バジェ県の3県に対し、黄色警報を発令し、注意を呼びかけています。 ・最新の気象情報の入手に努め、警報等に従って安全確保に十分注意を払ってください…

ホノルル市警察の交通違反取締り強化について

ハワイにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ 在ホノルル日本国総領事館 ホノルル市警察は,最近オアフ島内で歩行者の交通死亡事故が急増していることを踏まえ,交通法令に違反する歩行者を処罰することを含め,交通違反の取締りを強化すると発表しました。 市警…

大雨による黄色警報の発令

●現在,ニカラグアの太平洋沖及びカリブ海沖に停滞する低気圧の影響で,主に太平洋側の地域において,道路の冠水,河川の増水,倒木などの被害が発生しています。 ●大雨は6日(土)まで続くと見られており,ニカラグア政府は,国内全土に黄色警報を発令し,…

シカゴ市内でのデモや抗議活動に注意してください

2014年にシカゴ市内で発生した警察官による青年射殺事件について第二級殺人で有罪との評決が言い渡されました。評決内容に不満を持つ人々によるデモや抗議行動等がシカゴ市内で行われる可能性もまだ排除できません。 本日、2014年にシカゴ市内で発生…

在ベレン領事事務所からの注意喚起(ブラジル大統領選挙)

○10月7日(日)のブラジル大統領選挙等の実施に伴い,パラー州では食料品店などで酒類の販売行為が禁止となる措置が執られる可能性があります。 ○当地治安当局も各所で取締まりを強化することから,十分な注意が必要です。 報道によれば,10月7日(日…

政府側・反政府側デモ行進の開催

●10月6日(土)及び7日(日)午後3時から,政府側市民団体によるデモ行進,7日(日)午前10時から反政府側市民団体によるデモ行進がマナグア市内で開催される模様です。 ●ニュースやインターネット等により最新情報の入手に努め,不要不急の外出を控…

9月の邦人盗難被害状況

●9月は当館において,37件の邦人盗難被害を認知しました。 ●手口別では「置引き」と「すり」が多く,全体の86.4%を占めています。 ●「荷物は体の前で持つ」,「荷物は体から離さない」ことを心がけて下さい。 ●カタルーニャ州警察が作成した防犯動画…