2018-01-30から1日間の記事一覧

トーゴにおけるデモ(1月30日等)

・1月30日(火),31日(水),2月1日(木)及び3日(土)の4日間,ロメ市等国内各地において,与野党や各種団体によるデモが実施される予定です。 ・デモが行われている場所やデモ隊にはできる限り近づかないようにし,ご自身の身の安全を確保して…

明日予想される抗議デモに伴う注意喚起

●明日午後3時頃から、ハルツーム北部バハリ地区において、物価上昇等に対する抗議デモが行われるとの情報があります。 ●デモの拡散や不測の事態に備え、同所付近及び人が多数集まっているような場所を可能な限り避けてください。 明日31日(水)午後3時…

カタール就労資格等の方がバーレーンに入国する際のご注意

【ポイント】 ●カタールにおける就労資格及び長期滞在等の査証をお持ちの方がバーレーンに渡航する際には、国籍を問わず、事前査証の取得が必要です。 ●上記に該当する方は、事前査証の取得を行わずに、バーレーンに渡航された際には、原則入国が認められな…

野党連合NASAによる「大統領就任式」について(その2)

本日午後2時55分、野党NASA側による「大統領就任式」においてオディンガNASA代表よる宣誓が行われ、同式典が終了しました。 皆様におかれては、同式典に参加したケニア人サポーターが市内を移動することになりますので十分にご注意いただき、不要不急の外…

トビリシ市内地下鉄駅における天井崩落事故

ジョージア在留邦人の皆様及び旅行者の皆様へ 報道によれば,本30日午前,トビリシ市地下鉄Varketili駅(トビリシ市中心部から空港方面に伸びる地下鉄の最終駅)において,プラットフォーム上の天井が落ち,14人(15時現在)が負傷するという事故が発生し…

安全対策情報(全国地方議会選挙の実施に伴う注意喚起)

2月10日(土)にスリランカ全土で地方議会選挙が実施される予定です。最新の情報を入手して騒擾事件等不測の事態に巻き込まれないよう十分注意してください。 1 スリランカにおいては,2月10日(土)に全国レベル(全341選挙区)で地方議会選挙が…

野党連合NASAによる「大統領就任式」について

本30日(火)、オディンガNASA代表が「大統領就任式」を行うとしており、会場のウフル・パークには約3千人のサポーターが集結している情報もあります。今後の式典の進捗次第では、混乱が発生する可能性がありますので、今後の推移について領事メールやニ…

故エチエンヌ・チセケディUDPS党首の追悼ミサ(2月1日)

・2月1日(木)に野党UDPSは、キンシャサ市のノートルダム大聖堂で、故エチエンヌ・チセケディUDPS党首の一周忌追悼ミサと、党本部での政治行事を予定しています。 ・関連情報に十分留意しながら、慎重な行動を心がけて頂きますようお願い致します。 1 2…

【スポット情報】エクアドル:爆発事件の発生による緊急事態宣言発令に伴う注意喚起

北部のサン・ロレンソ市において,複数の負傷者を出す爆発が発生したことを受け,同市及び近辺に緊急事態宣言が発令されました。同宣言の対象地域をはじめとして,エクアドル国内において注意してください。 詳細は以下のリンク先をご確認ください。 (PC)==>…

パラオへの旅行者に対する新たな環境税について(その3)

●2017年12月27日にお知らせした情報を更新した本日(1月30日)現在の情報。 ●2017年12月31日以前に購入した航空券にて、2018年1月1日以降にパラオに入国する旅行者(プリスティン・パラダイス環境税を支払っていない旅行者)からの…

防犯対策について

防犯対策について 平成30年1月30日 【在ペナン日本国総領事館】 〜 ペナン州にお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ 〜 当地では1月31日にタイプ-サム、2月16日に旧正月のイベントがあります。ペナン州警察では、同期間中を犯罪が増える時期として警…