野党連合NASAによる「大統領就任式」について(その2)

 本日午後2時55分、野党NASA側による「大統領就任式」においてオディンガNASA代表よる宣誓が行われ、同式典が終了しました。

 皆様におかれては、同式典に参加したケニア人サポーターが市内を移動することになりますので十分にご注意いただき、不要不急の外出は控えるようお願いします。

●本日午後2時55分、ウフル・パークにおける「大統領就任式」が終了しました。

●今後、「就任式」に参加したケニア人サポーターがナイロビ市内を移動することになりますので、十分な注意をお願いします。

●多くのサポーターが市内を移動する時間帯は、特に道路上のトラブル等に見舞われる可能性がありますので、不要不急の外出は控えるようお願いします。

●邦人の皆様におかれましては、引き続き、領事メール、インターネット、テレビ、ラジオ等から情報収集を行い、不測の事態に備え、情勢の把握に努めて下さい。

【警備対策官からのお願い】

○本日の不要不急の外出は控えるようお願いします。

○暴動や混乱に乗じた強盗に警戒するとともに、車両移動中は窓を閉め確実にロックするようお願いします。暴動に巻き込まれた場合は、速やかに現場から離れて下さい。

○強盗や暴徒に遭遇した際は、逆らわないで下さい。物より命が大切です。

平成30年1月30日

ケニア日本国大使館

領事・警備班

(電話:+254(0)20289−8000