TAAGアンゴラ航空によるストライキについて

 TAAGアンゴラ航空は、公式Facebookを通じて10月7日、8日、9日の三日間、ストライキを実施すると発表しました。なお、同社関係者からの情報によると、対象便は国際線及び国内線全路線ですが、一部路線は最低限の運航を維持するとのことです。

 TAAGアンゴラ航空を利用される方は、運航状況を事前に確認するとともに、運航される場合でも空港周辺の道路や空港敷地内において制限や渋滞が生じ得る他、チェックインカウンターや手荷物検査場でも混雑することが見込まれますので、ストライキ期間中に空港を利用される方は、十分な時間的余裕をもって空港に向かうことをお勧めします。

 また、同社関係者によると、最大限の努力は行うものの、10日以降もストライキが継続する可能性は否定できないとのことですので、御自身のフライトに変更やキャンセルがないか、航空会社等に事前に確認するとともに、当地報道等から最新の情報を収集することをお勧めします。

TAAGアンゴラ航空公式Facebook

https://www.facebook.com/TAAGLinhasAereasdeAngola/

※このメールは在留届、たびレジに登録されたメールアドレスに配信されております。

※「たびレジ」簡易登録をされた方で、メールの配信を変更・停止されたい場合は、以下の URL から停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

※災害や騒乱等が発生した際、ご家族、ご友人、同僚を守るため、一人でも多くの方に安全対策に関する情報が届くよう、在留届(3か月以上の滞在)の届出、又はたびレジ(3か月未満の滞在)の登録を、お知り合いの方や出張者・旅行者にご案内いただけますようお願いいたします。

【問い合わせ先】

○在アンゴラ日本国大使館

住 所:Torres Loanda,2F Rua Gamal Abdel Nasser Ingombota,Luanda

電 話:+244-923-167090

FAX:+244-923-167095

当館ホームページ:http://www.angola.emb-japan.go.jp/

万が一、当地出入国に際して援護が必要となる場合は、当館までご連絡ください。