○ 9月30日(金)・10月1日(土)、ネブシェヒル県におきまして、下記のとおり領事出張サービスを開催いたします。
領事出張サービスは、遠隔地に在留される邦人の方々の利便性を考慮し、大使館領事が現地に赴き、パスポートや各種証明書の手続き、戸籍・国籍に関する届出、在外選挙人登録、教科書の受け渡し、各種相談等をお受けするものです。
○ 領事出張サービスは予約制となっております。ご利用を希望される方は、事前にご希望の時間帯を当館領事班(下記ご参照)までお知らせください。
また、申請書類の不足のために必要な手続きを行うことができなかったりすることのないよう、こちらも当館領事班まで事前にご連絡をいただき、手続きの方法や必要書類についてご確認下さい。
パスポートや証明書のお手続きに関しましては、当日申請、同日交付することはできませんが、事前(申請は少なくとも9月20日大使館必着)に申請書等を当館へ送付いただければ、領事出張サービス当日にパスポートや証明書をお渡しすることが可能ですので、是非この機会をご利用下さい。 ご相談のみの方でも、お気軽にお立ち寄り下さい。
日時:9月30日(金)14時〜18時、10月1日(土)9時〜12時
場所:Crowne Plaza Nevsehir
Milli Irade Cad. No.2/1, Merkez, Nevsehir
電話:0384-228-5000
【問い合わせ先】
在トルコ日本国大使館
代表電話:0312-446-0500(領事班内線番号:291,258)
FAX :0312-437-1812
メール:ryoji@an.mofa.go.jp