【本文】
在クライストチャーチ領事事務所は、5月24日(火)から新事務所に移転し業務を開始しますが、一部の機能の移転がまだ完了していません。
そのため、以下の3種類の申請につきましては、これまでは申請後、事務所での多少の待ち時間の後にその場で交付していましたが、関連の機能の移転が完了するまでの間は、原則として、午前中に申請を受理し、午後に証明等を交付することとします。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。
● 「在留証明」
● 「署名証明」
● JRパス購入のための「在留届の写し」
その他の領事業務につきましては、これまでどおり業務を再開いたします。
詳細につきましては、在クライストチャーチ領事事務所まで、ご連絡いただくようお願いいたします。
【在クライストチャーチ領事事務所】
E-mail:enquiry.chc@wl.mofa.go.jp
TEL:+64-3-366-5680
住所:Consular Office of Japan
172 Hereford Street, Christchurch 8011(郵便宛先:PO Box 13748, Christchurch 8140)
領事・査証窓口業務時間:9:15〜12:15,13:30〜16:00
★★★ ホームページ,Facebook 運用中 ★★★
【HP】https://www.nz.emb-japan.go.jp/itpr_ja/consular_office_j.html
【Facebook】https://www.facebook.com/JapanConsChristchurch/
※このメールは、在留届またはたびレジに登録されたメールアドレスに配信されております。
※在留届またはたびレジに登録された方で、記載内容(住所、携帯電話番号、メールアドレス等)に変更があった場合や帰国・転出される際には、必ず手続きをお願いいたします。
(在留届)
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/index.html
(たびレジ)
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/index.html
※災害や騒乱等が発生した際、ご家族、ご友人、同僚を守るため、一人でも多くの方に安全対策に関する情報が届くよう、在留届(3ヶ月以上の滞在)の届出、またはたびレジ(3ヶ月未満の滞在)の登録を、お知り合いの方や出張者・旅行者にご案内いただけますようお願いいたします。