政党集会開催に伴う周辺道路の渋滞発生

 5月6日午後1時ころから、カトマンズ中心部にあるラトナ・パーク周辺において、ネパールコングレス党(NC)等による選挙集会が開催されます。

 周辺道路では、渋滞が発生する可能性があります。

 5月6日午後1時ころから、カトマンズ中心部にあるラトナ・パーク周辺において、ネパールコングレス党(NC)等による選挙集会が開催されます。

 同集会には、デウバ首相を始め、多くの政党関係者による演説が予定されており、多数の聴衆が参集し、周辺道路では、大規模な渋滞が発生する可能性があります。

 お出かけの際は,同所周辺の通行は避けることをお勧めします。

また、これまでネパールでは、政党支持者による衝突や爆発事件等も発生していることから、集会会場周辺にはみだりに近づかないようご注意願います。

 今後、選挙日の72時間前まで、各地において同種の選挙活動が行われる可能性がありますので、注意してください。

 この情報は、変更、追加される可能性もありますので、新聞、テレビ、インターネットなどを活用して最新の情報を入手するように努めてください。

※ 現在、当館領事班には連日大変多くの皆様から問い合わせのお電話をいただいておりますが、常時回線が混み合っているためにご迷惑をお掛けしております。メールでのご照会にも対応しておりますので、是非メールをご利用ください。

※ このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止されたい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

※ 帰国や転勤などにより既に当地に住んでおられない方は、以下の領事班代表メールにご連絡をください。

在ネパール日本国大使館

代表電話:+977(国番号)-1-4426680

領事班代表メール:consular-emb@km.mofa.go.jp

※ 閉館時間帯(夜間や週末、休館日など)に事件事故など真に緊急の用件にて当館に連絡を希望される場合、上記大使館代表電話から緊急電話対応者に転送されます。