車上狙い未遂被害(ケープタウン市中心街)

ケープタウン市中心街の警備員付き有料駐車場において、邦人が車上狙いの未遂被害に遭いました。

●車の乗降時の安全対策を徹底してください。

●警備員付きの駐車場であっても油断しないでください。

1 17日(日)16時頃、邦人がケープタウン中心街にある有料駐車場(Riebeeck Square Parking Lot Cape Town CBD)に駐車している自身の車に乗り込み発車準備をしていたところ、第三者に未施錠だった後部座席扉を開けられ、積んでいた荷物を窃盗されそうになったもの。同乗者が直ぐに気づいたため、犯人は諦めて逃走しました。

2 つきましては、以下の点に留意して安全対策を講じるようにしてください。

(1)乗車してからも油断することなく、直ぐに鍵を施錠するようにしてください。

(2)車の乗降時は、周囲に不審者等がいないこと確認した上で鍵、ドアを開けてください。

3 万一、事件・事故等に巻き込まれた場合は、警察当局へ被害を届け出ると同時にその概要を在ケープタウン領事事務所に連絡してください。

************************************

このメールは送信専用メルアドから配信されています。

このまま返信頂いても受信しません。

ケープタウン領事事務所

電話:(国番号27)-(0)21-425-1695

************************************