1 当事務所は、労働節に伴い、4月30日(土)〜5月4日(水)は休館となります。(中国国務院の定める振替休日である4月24日(日)、5月7日(土)は開館します。)
令和4年の休館日は次のURLよりご確認ください。
https://www.dalian.cn.emb-japan.go.jp/itpr_ja/aboutus.html
2 休館中に緊急な用件のある方は,下記電話番号にご連絡いただきますようお願いいたします。
TEL:010−8592―7011(24時間受付)
3 同期間中にパスポートを紛失した場合は,上記の当事務所及び中国の関係機関の休業に伴い,再発行等の手続きに日数を要することとなります。パスポートの管理には十分にご注意下さい。
パスポートを紛失した場合の手続きは次のURLよりご確認ください。
https://www.dalian.cn.emb-japan.go.jp/itpr_ja/passport.html
※このメールは在留届、たびレジに登録されたメールアドレスに配信されております。
※「たびレジ」簡易登録をされた方で、メールの配信を変更・停止されたい場合は、以下の URL から停止手続きをお願いいたします。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete
○「在留届」の届出
転出、帰国などされた方は、「転出(帰国)届・変更届」を提出してください。
https://www.dalian.cn.emb-japan.go.jp/itpr_ja/zairyu.html
○「たびレジ」の登録
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/index.html
※災害や騒乱等が発生した際、ご家族、ご友人、同僚を守るため、一人でも多くの方に安全対策に関する情報が届くよう、在留届(3か月以上の滞在)の届出、又はたびレジ(3か月未満の滞在)の登録を、お知り合いの方や出張者・旅行者にご案内いただけますようお願いいたします。
遼寧省大連市西崗区中山路147号 申貿大厦3階
TEL:0411-8370-4077