環境保護団体Extinction Rebellionによる抗議活動について

(ポイント)

環境保護団体Extinction Rebellion(以下、XR)は、ロンドンにおいて英国政府に対し化石燃料への依存中止を求めて抗議活動を行う旨発表しています。

(本文)

XRによれば、ロンドンにおいて以下の日程で抗議活動を行うと発表しており、今後の抗議活動の規模によっては、ロンドン市内交通等に支障が出る可能性も考えられます。

・4月9日(土)〜17日(日)

・4月23日(土)、4月24日(日)

・4月30日(土)、5月1日(日)

・5月7日(土)、5月8日(日)

https://extinctionrebellion.uk/next-uk-rebellion/

 つきましては、不測の事態に巻き込まれることのないよう、抗議行動に関する報道等の情報収集に努めてください。また、抗議活動の現場近辺に居合わせた場合には、周囲の状況に常に注意を払うとともに、その場を離れる等、自らの安全の確保をお願いします。

 また、人混みによる混雑に伴い、スリや詐欺行為等が増加する可能性がある他、新型コロナウイルス感染の危険性も懸念されますので、身の回り品の管理及び感染防止対策にも十分注意してください。

このメールは、在留届にて届出のあったメールアドレス及び「たびレジ」登録者宛に配信しています。既に英国にお住まいではなく、在留届を出されたままになっている方は、本メールに返信の形で結構ですので、全員のお名前と出国日をお知らせください。また、「たびレジ」登録者の方で旅行を中止した等の理由により配信停止を希望する方は、ご自身にて次の「たびレジ」ホームページにアクセスの上、登録した旅行情報の削除をお願いします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/index.html

※災害や騒乱等が発生した際、ご家族、ご友人、同僚を守るため、一人でも多くの方に安全対策に関する情報が届くよう、在留届(3か月以上の滞在)の届出、又はたびレジ(3か月未満の滞在)の登録を、お知り合いの方や出張者・旅行者にご案内いただけますようお願いいたします。

在英国日本国大使館 領事班

020−7465−6565