10月30日の大規模デモについて

●10月25日のクーデター事件に関連して、本28日も各地で引き続き軍によるクーデターを非難する小規模なデモが行われているとの情報があります。

本件については、報道されているだけでも、これまでに軍による発砲によって10名が死亡し、140名以上が負傷したとの情報が入っております。

 また、10月30日土曜日には軍のクーデターを抗議する大規模なデモの実施が呼びかけられています。

 クーデター以降軍は、民衆のデモを力ずくで押さえており、10月25日には、軍がピックアップトラックの荷台から民衆に対し発砲していたという情報もあります。

 10月30日も同様に軍がデモ隊に対し、銃器等で実力行使を行う可能性があります。

 大変危険ですので、10月30日の大規模デモの際は、外出は厳に控えてもらうようお願いします。

 現在は、商店等は営業しているところも出てきたようですので、人の多く集まる場所には決して近づかず、安全を確認した上で、必要な買い物は事前に済ませるように強くおすすめします。

 必要な買い物を行う以外は、本日も引き続き外出は控えていただき、銃声が聞こえた場合は窓から離れるなど、自らの安全を守る行動をとるようにお願い致します。

【問い合わせ先】

スーダン日本国大使館

電話:+249(1)83 471601

メール:contact@kt.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方で、メールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete