社会隔離に関する緊急措置の延長に伴うダナン領事事務所の業務一部停止の継続について(9月5日更新)

 9月5日、ダナン市における社会隔離に関する緊急措置が延長されたのに伴い、明6日以降も在留邦人の皆様が領事事務所にお越しいただくことができなくなりますので、各種証明事務、戸籍・国籍関係事務、旅券事務などの取り扱いは、引き続き一時停止とさせていただきます。

 在留邦人の皆様に早期に安心して来館いただけるよう、現在当局に対し申し入れておりますので、今しばらく再開までお待ち頂ければ幸いです。

 職員は人数を限定し出勤しておりますので、各種お問合せについては、領事事務所の代表電話番号(+84-(0)236-3555-535)又は、メール(ryoji-danang@xu.mofa.go.jp)にてお願いします。

在留邦人の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

(連絡先)在ベトナム日本国大使館 電話番号 +84-24-3846-3000

◇このメールは、在ベトナム日本国大使館からのお知らせです。当館に在留届を提出いただいた方(メールアドレスを記入いただいた方)及び(又は)「たびレジ」に登録いただいた方に自動的に配信されます。本件メールに返信していただく必要はありません。

◇なお、「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、次のURLから停止手続きをお願いいたします。URL:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete