英国からの帰国者・入国者に対する停留措置期間の変更について

 8月11日、我が国は英国からの帰国者・入国者に対する停留措置期間をこれまでの6日間から3日間に変更することを発表しましたので、お知らせいたします。

 8月14日午前0時以降、英国からのすべての帰国者及び入国者については、検疫所が提供する宿泊施設にて3日間待機いただいた上で、(入国日を0日目として計算)3日目に改めて検査を受けていただくことになります。

 3日目の検査で陰性であることが確認された場合に、宿泊施設から退去することができますが、退去後は公共交通手段を使わない形で自宅等に移動していただき、入国から14日間の待機を求められることに変更はありません。

 このメールは、在留届にて届出のあったメールアドレス及び「たびレジ」登録者宛に配信しています。既に英国にお住まいではなく、在留届を出されたままになっている方は、本メールに返信の形で結構ですので、全員のお名前と出国日をお知らせください。また、「たびレジ」登録者の方で旅行を中止した等の理由により配信停止を希望する方は、ご自身にて次の「たびレジ」ホームページにアクセスの上、登録した旅行情報の削除をお願いします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/index.html

在英国日本国大使館 領事班

020−7465−6565