ヌアクショット市内におけるモーリタニア人被害の殺人事件【発生・逮捕】

地元のニュースサイトによると、6月4日(金)の夜間、ヌアクショット北州TOUJOUNINE地区において、買物に出た男性が強盗グループに襲われ、ナイフで刺され死亡する殺人事件が発生しました。地元の警察に確認したところ、犯行グループは全員逮捕したとのことです。

モーリタニア国内では数週間前から、特に北部のヌアディブ市において、窃盗や強盗事件の発生がエスカレートしており、政府はその対策に乗り出すとのことです。

今回の被害者は、夜間買物のために一人で外出し、その際被害にあわれています。在留邦人の皆様におかれましては、夜間、単独での外出は控え、買物をする際も多くの現金を人目にさらすことのないよう十分注意してください。

【お問合せ先】

モーリタニア日本国大使館

代表電話:4525-0977

メール:ryojimauritanie@nc.mofa.go.jp(領事担当)

緊急連絡(休日・夜間):4600-1717(領事担当)

ホームページ:https://www.mr.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

http://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete