セネガル国内でのデモに関する注意喚起(続報)

○野党指導者のソンコPastef党首は、本日8日15時からオベリスク広場(ナシオン広場)でのデモ行進を呼びかけています。また、本日8日、ダカール大学付近や

ダカール市北部のパルセアセニでは、既にデモ隊と治安部隊の衝突が発生した模様です。

○こうしたデモ隊と治安部隊との衝突は危険ですので、外出はお控えいただきますよう十分ご注意ください。

1 7日深夜、野党指導者のソンコPastef党首は公共の秩序を乱した罪について釈放されましたが、暴行罪について予審判事から在宅起訴されました。

2 同党首はこれを不服として、本日8日15時からオベリスク広場(ナシオン広場)でのデモ行進を呼びかけています。また、本日8日、ダカール大学付近やダカール市北部のパルセアセニでは、既にデモ隊と治安部隊の衝突が発生した模様です。

3 こうしたデモ隊と治安部隊との衝突は危険ですので、外出はお控えいただきますよう十分ご注意ください。仮に邦人の方が被害に遭われたという情報に接した場合には、当館までご一報いただきますようお願いいたします。

【問い合わせ先】

セネガル日本国大使館

taishikan.senegal@dk.mofa.go.jp

Tel+221-33-849-5500, Fax+221-33-849-5555 (夜間緊急+221-77-569-8103)