国政与党BJPの大規模政治集会に伴う注意喚起

● 3月7日(日)午後0時から、コルカタ市中心部Maidan公園内で、国政与党BJPが大規模政治集会の開催を予定しています。

● 集会には50万人以上の参加が見込まれており、コルカタ市内では全域で長時間にわたる交通規制が実施されるほか、各駅も大変な混雑が予想されます。

● 多くの人が集まる場所ではトラブルが発生しやすいうえ、テロ等の標的になったり、暴動に発展する可能性があるため、会場周辺や駅等には近づかないようにするなど、安全対策に十分心がけるようにしてください。

1 西ベンガル州では、3月下旬から5月上旬にかけて州議会議員選挙(投票日3月27日から4月29日の間に8回、開票日5月2日)が予定されています。

2 こうした中、国政与党BJPは、3月7日(日)午後0時から午後4時ころまで、コルカタ市中心部Maidan公園内Brigade Parade Groundにおいて、大規模政治集会の開催を予定しています。

3 警察当局は「50万人以上の参加が見込まれる。参加者はデモ行進や公共交通機関を利用するなどして、午前中から続々と集まってくる。このため、コルカタ市内では全域で長時間にわたる交通規制が予定されており、各駅も大変な混雑が予想される。」との見通しを立て、警察官を最大限配置し、警戒警備や交通整理にあたるとのことです。

4 一般的に、多くの人が集まる場所ではトラブルが発生しやすいうえ、テロ等の標的になったり、暴動に発展する可能性があります。

さらに、BJP支持者と州政府与党TMC支持者が衝突する事件は、現在も断続的に発生しており、今回の集会でも両支持者間でのトラブルが懸念されることから、会場周辺や集会参加者が多数乗降する各駅などには近づかないようにするなど、安全対策に十分心がけるとともに、報道等で最新情報の収集に努めてください。

5 不測の事態が発生した場所に居合わせた際は、決して近づかず、まずご自身の安全確保を最優先してください。 邦人が被害に遭った等の情報に接した際には、当館にご一報ください。

(お問い合わせ先)

コルカタ日本国総領事館

 電話番号:(91-33)3507-6830

 email:ryoji_kolkata@cc.mofa.go.jp(お問い合わせ先)

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete