西ベンガル州議会議員選挙に伴う注意喚起

● 西ベンガル州では、3月27日(土)から4月29日(木)の間に8回に分けて州議会議員選挙の投票が実施される予定で、選挙期間中は、各政党とも連日各地で政治集会を開催するなど、激しい選挙戦が繰り広げられる模様です。

● 多くの人が集まる場所ではトラブルが発生しやすいうえ、テロ等の標的になったり、暴動に発展する可能性があるため、政治集会等が開催されている会場周辺には近づかないようにするなど、安全対策に十分心がけるようにしてください。

● 選挙期間中は、各地で長時間にわたる交通規制や交通渋滞が予想されますので、外出の際は、時間に十分余裕を持った行動をとるように心がけてください。

1 西ベンガル州では、3月27日(土)から州議会議員選挙の投票が始まる予定です。

・第1回投票日:3月27日(土)(南西部)

・第2回投票日:4月1日(火)(南西部、南部(沿岸部))

・第3回投票日:4月6日(火)(南部(コルカタ市近郊の一部含む))

・第4回投票日:4月10日(土)(コルカタ市近郊、北東部))

・第5回投票日:4月17日(土)(北部、中東部(コルカタ市近郊の一部含む)

・第6回投票日:4月22日(木)(北部、中東部(コルカタ市近郊の一部含む)

・第7回投票日:4月26日(月)(コルカタ市南部、北中部)

・第8回投票日:4月29日(木)(コルカタ市北部、北中部)

・開票日:5月2日(日)

2 選挙期間中は、各政党とも連日西ベンガル州各地で政治集会を開催することが見込まれるほか、各政党の首脳陣らが頻繁に同州の訪問を予定するなど、激しい選挙戦が繰り広げられる模様です。

3 特に、西ベンガル州では、インド政府与党のBJP(インド人民党)支持者と州政府与党のTMC(インド草の根会議派)支持者間による抗争や衝突がこれまでも断続的に発生してきたところ、今後、投票日が近づくに連れてさらにエスカレートしていくことが懸念されています。

4 一般的に、多くの人が集まる場所ではトラブルが発生しやすいうえ、テロ等の標的になったり、暴動に発展する可能性があります。

  このため、政治集会等が開催されている会場周辺には近づかないようにするなど、安全対策に十分心がけるようにしてください。

5 また、選挙期間中は、各地で長時間にわたる交通規制や交通渋滞が予想されますので、外出の際は、時間に十分余裕を持った行動をとるように心がけてください。

6 不測の事態が発生した場所に居合わせた際は、決して近づかず、まずご自身の安全確保を最優先してください。

  邦人が被害に遭った等の情報に接した際には、当館にご一報ください。

(お問い合わせ先)

コルカタ日本国総領事館

 電話番号:(91-33)3507-6830

 email:ryoji_kolkata@cc.mofa.go.jp(お問い合わせ先)

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete