10月19、20両日にバングラデシュ各地で予定されているBNPによる抗議活動について

 現地報道によると、17日に実施された国会議員補欠選挙結果の無効を求めて、バングラデシュ民族主義者党(BNP)が19、20両日、バングラデシュ全土で抗議活動を実施すると発表しておりますので、抗議活動場所付近には近づかないようにしてください。

1 報道によると、BNPは17日に行われた国会議員補欠選挙の結果の無効を求める抗議活動を、19、20両日に全国各地で実施すると発表しました。デモ隊と警察との衝突が発生する恐れもあります。

2 つきましては、在留邦人の皆様におかれましては、報道などから最新の関連情報を入手するとともに、不測の事態に巻き込まれないよう、不特定多数の人が集まる場所はなるべく避け、デモ・集会等に遭遇した場合にはすぐにその場から退避するなど自らの安全確保に努めてください。

 なお、異常事態に遭遇した場合は、速やかに大使館までご連絡ください。

 このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

■在バングラデシュ日本国大使館領事班

〇執務時間内(日〜木曜日 9:00〜17:45)※窓口業務は17:00まで

 大使館(代表)880−2−984−0010

〇執務時間外(日〜木曜日の上記時間以外並びに金・土曜日及び祝日)

 緊急電話880−961−099−8492

※「たびレジ」簡易登録をされた方で、メール配信の停止を希望される場合は、以下のURLから停止手続きをお願い致します。

 https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete