当館領事窓口業務について(レベル1への移行に伴う予約制の廃止:10/8以降)

オークランドにおける新型コロナウイルスに関する4段階の警戒システム(COVID-19 Alert System)のレベルが,7日(水)23:59から「レベル1」へ引き下げられます。

つきましては,8日(木)より,当館領事窓口のご利用に係る予約制を廃止し,通常の窓口業務に移行しますので,お知らせいたします。

8日(木)以降は,予約を取らずに当館にお越しいただけます(窓口時間 平日9:00〜12:00,13:00〜15:30 当館休館日を除く)が、当面の間は窓口が混み合うことが予想され、待ち時間が長くなる場合もございますので,あらかじめご了承願います。

なお,レベル1においても行動のトレースが推奨されていることから,トレース情報の記録(QRコードのスキャン)について,引き続き来館者の皆さまのご協力をお願いいたします。

エレベーターの利用制限については、5日(月)を以て解除されていますので、ご来館になる際は、直接当館窓口(AIGビル:15階)にお越しください。

<既にご予約いただいている方>

・既にご予約をいただいている場合には,ご予約されている日時にお越しください。(受付窓口にて、予約済みである旨お申し出ください。)

<ご予約いただいていない方>

・7日(水)までは予約制を継続しますので,電話にてご予約の上,ご来館願います(当館代表電話 09-303-4106)。

・8日(木)以降のご来館にあたりましては、既にご予約されている方を優先して対応させていただく場合がございますので、予めご了承願います。

【ご来館にあたってのご協力事項】

・領事窓口の混雑状況によっては他の方との物理的な距離が保てなくなる場合も想定されますので、マスクの着用についてご協力をお願いいたします。

・当館事務所の入り口に消毒液を設置してありますので、入館時には消毒液による手の消毒をお願いいたします。

・体調がすぐれない場合のご来館は,お控え願います(※)。

(※)風邪やインフルエンザの症状がある場合は,下記リンクの機関でCOVID-19 の無料検査を受けることができます。

https://covid19.govt.nz/health-and-wellbeing/get-tested-for-covid-19/

ご理解とご協力の程,よろしくお願いいたします。

*************************************************************************

これは在オークランド日本国総領事館からのお知らせです。

※このメールアドレスには返信ができません。

※このメールは当館に在留届を提出されている方,たびレジに登録している方に送付しています。

オークランド日本国総領事館

https://www.auckland.nz.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

TEL 64−9−303−4106  

FAX 64−9−377−7784

<領事窓口>月曜日から金曜日(祝祭日は除く)9:00-12:00,13:00-15:30

*************************************************************************