【緊急】シウダ・デル・エステ市における抗議活動

●アルト・パラナ県シウダ・デル・エステ市の友情の橋付近においてパラグアイ政府の決定に反対する市民による抗議活動が発生し、治安当局との衝突に発展しています。

●関連情報の入手に努め、不測の事態に巻き込まれることがないよう十分にご注意ください。

報道によれば、アルト・パラナ県シウダ・デル・エステ市の友情の橋(パラグアイとブラジルを結ぶ橋)付近において、本日(29日)パラグアイ政府により発表されたアルト・パラナ県における完全外出制限の実施に反対する市民の抗議活動が発生し、治安当局との衝突に発展しています。

現在も抗議活動が続いており、今後更に拡大する可能性もありますので、関連情報の入手に努め、不測の事態に巻き込まれることがないよう十分にご注意ください。

また、抗議活動の現場に出くわした場合は、すぐにその場を離れ、身の安全を確保してください。

このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

パラグアイ日本国大使館

住所:Av.Mariscal Lopez No.2364、 Asuncion

電話:+595(21)604-616

Mail:japon.consulado@as.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止されたい方は、以下のURLから停止手続をお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete