米国関連施設への抗議行動(大使館からのお知らせ)

●在南ア日本大使館は以下のとおりの注意を発出しましたので西ケープの邦人の皆様にも転送します。

●なお報道によれば,George Floyd氏殺害を契機とした人種主義反対の抗議行動が米以外にも広がっております。

【以下,大使館からのメール】

● 8日(月),在南ア・米国大使館等米国関連施設への抗議行動が予定されております。

● 報道等で最新の情報を入手し、同地区への立入りは控える等、ご自身の安全を確保するようにしてください。

1 米国大使館は,8日,午前9時から同大使館及び総領事館等の米国関連施設への抗議行動が予定されているとして注意を呼びかけています。

 つきましては、報道等で最新の情報を入手し、プレトリア所在の米国大使館やヨハネスブルグ,ダーバン,ケープタウンの米国総領事館を含めた米国関連施設の訪問及び周辺への立ち入りは控える等、ご自身の安全を確保するよう努めてください。

 平和的に行われる抗議行動であっても,些細なことがきっかけで暴動等に発展することがありますので,十分注意が必要です。

2 万一、被害に遭われた場合には、その概要を在南アフリカ日本国大使館(ケープタウン領事館)に連絡してください。

*************************************

このメールは送信専用メルアドから配信されています。

このまま返信頂いても受信しません。

ケープタウン領事事務所

電話:(国番号27)-(0)21-425-1695

*************************************