●在イスタンブール日本国総領事館の領事窓口においては、5月27日(水)から、以下のとおり領事窓口の業務日を復旧します。
●予約制は維持しますので、これまで通り事前にお電話やメールにて来館日時につきご相談をお願いします。
1 5月27日(水)から、以下のとおり当館領事窓口業務時間を復旧いたします。
(1)領事窓口開館時間
現 行(4月27日〜5月22日):月曜、水曜、金曜(休館日を除く)
(午前)09:00〜12:00、(午後)13:30〜16:30
(火曜、木曜は電話、メール対応のみ)
変更後(5月27日〜):月曜から金曜まで(休館日を除く)
(午前)09:00〜12:00、(午後)13:30〜16:30
(2)査証(ビザ)窓口開館時間
4月27日以降、月曜から金曜まで、電話またはメールでのご相談のみ対応しておりますが、こちらは変更なく、原則として窓口では査証受付・交付業務は取り扱いません。
(現在、日本政府の水際対策強化により、日本入国前14日以内にトルコに滞在歴のある外国人(トルコ人含む)は、原則として日本の入国を認めておりません。やむを得ない事情がある方は、電話またはメールにてご相談ください。)
2 トルコ政府による新型コロナウイルス感染拡大防止措置(自主隔離要請、県外移動時の許可制等)等に伴い、4月27日(月)から当館領事窓口で行っている各種領事サービスにつきましては、急を要する場合を除き、ご来館前の事前予約をお願いしています。
来館予定のある方は、お電話またはメールにて来館日時をご相談ください。ただし、混雑緩和のため、ご希望日時に沿えない可能性もありますので、あらかじめご了解をお願いします
3 現在、当館では来館いただくすべての方を対象として、非接触型体温計による検温のご協力をお願いしています。体温が37.5度以上の場合などには、原則として入館を控えていただきます。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
4 イスタンブールを含むトルコ各地においては、引き続き新型コロナウイルスの感染防止対策が必要です。トルコに在住・滞在されている方は、不要不急の外出を控え、可能な限りご自宅・滞在先での待機をお願いいたします。
令和2年5月22日
代表電話:0212−317−4600
FAX :0212−317−4604
メール:ryoji@it.mofa.go.jp
ホームページ:https://www.istanbul.tr.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/
※このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。
※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続をお願いいたします。