調査協力のお願い(エチオピアにおける新型コロナウイルス感染者発生)

【ポイント】 

エチオピアにおいて新型コロナウイルス感染者が発生したことを受け,在エチオピア日本国大使館では,みなさまの最新の滞在状況につき調査しております。

【本文】

 エチオピアにおいて新型コロナウイルス感染者が発生したことを受け,在エチオピア日本国大使館では,みなさまの最新の滞在状況につきまして調査をしております。現在,旅行,出張等で当地に滞在中の方,及び,在留邦人の方で帰国または他国へ転出していない方におかれましては,調査票の記入をお願い申し上げます。

 なお,外務省は新型ウイルスの世界的流行に鑑み,エチオピア含め世界的に危険情報1を発出しています。本件調査は,万が一の事態に備え皆様に調査の協力をお願いするもので,現時点でエチオピアにおいて新型肺炎大流行の兆しがあるわけではありません。

 つきましては,下記の項目についてご回答いただき,件名を変更せずそのまま本メール(ryoji@ad.mofa.go.jp)に返信願います。ツアー等団体で現在も当地で行動されている方におかれましては,代表の方がとりまとめてご回答いただいても結構です。その場合,冒頭に人数を記入いただき,下記1〜7について人数分記入をお願いします。

 すでに当館にご連絡いただいている方におかれましては,重複の作業となってしまいますが,当国において様々な感染症拡大防止のための措置がとられている中,みなさまの最新の滞在状況を正確に把握することは極めて重要ですので,ご理解いただきますようお願い申し上げます。

                   記

(団体の場合は冒頭に人数を記入)

1 あなたの氏名(旅券記載と同一の氏名)

(1)姓(ローマ字)

(2)名(ローマ字)

2 あなたの生年月日

XXXX年XX月XX日

3 あなたの性別

4 エチオピア国内での連絡先(電話番号及びメールアドレス)

5 現在の滞在先(都市名,空港名等)

6 滞在予定期間

7 今後滞在可能と見込める宿泊施設の有無(ホテル,知人宅等)

8  健康上の問題の有無(有る場合は具体的に記入)

 以上

                            

【在エチオピア日本国大使館】

代表電話:011-667-1166

《緊急連絡先》

警備領事班

0911-200-721(高橋)kazuya.takahashi-4@mofa.go.jp

0911-216-773(鈴木)koji.suzuki@mofa.go.jp

※このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete