風評被害相談窓口の開設について

【ポイント】

●当館は,新型コロナウイルス風評被害の相談窓口を開設しました。

●当地において風評被害を受けた場合は,同窓口までメールにてご相談願います。

【本文】

 当地において邦人の新型コロナウイルス感染者が発生したことに伴い,邦人に対する風評被害発生のおそれがあります。

 右対応のため,当館は在留邦人,邦人旅行者のための被害相談窓口を設置しました。当地において新型コロナウイルスに関する風評被害を受けた場合は,下記メールアドレスまでご連絡願います。

新型コロナウイルス風評被害相談窓口:japan-embassy@ad.mofa.go.jp

以上

【在エチオピア日本国大使館】 代表電話:011-667-1166 《緊急連絡先》 警備領事班 0911-200-721(高橋)kazuya.takahashi-4@mofa.go.jp 0911-216-773(鈴木)koji.suzuki@mofa.go.jp ※このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。 ※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。 https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete