新型コロナ・ウイルスに関する情報共有(その7)

バーレーン政府機関の発表のとりまとめにつき、以下のとおりお知らせします。

1 国内感染者発生状況

(1)25日夜、保健省は、新たに6名の新型コロナ・ウイルス罹患者が確認されたと発表しました。いずれもバーレーン人(男性4名,女性2名)で、シャルジャ経由でイランから帰国し、エブラヒム・ハリール・カヌー・メディカル・センターの隔離施設にて治療を受けています。これら6名は、民間航空局(CAA)によるドバイ及びシャルジャからの航空便の運航停止に係る発表前にバーレーンに入国したとのことです。

(2)26日朝、保健省は、新たに3名の新型コロナ・ウイルス罹患者が確認されたと発表しました。いずれもイランから帰国したバーレーン人女性で、エブラヒム・ハリール・カヌー・メディカル・センターの隔離施設にて治療を受けています。また、3名と接触のあった人物についても、検査結果は陰性であったが予防措置として隔離状態に置かれています。保健省の発表によると、3名は民間航空局(CAA)によるドバイ及びシャルジャからの航空便の運航停止に係る発表前にバーレーンに入国したとのことです。

※26日16時時点(当地時間)でのバーレーンにおける確定症例数は26名となっています。

2.学校等の閉校

教育省は、26日から2週間、公立・私立の幼稚園、学校、大学等教育機関をコロナ・ウイルス感染の予防的措置のため休校とすると発表しました。また、労働・社会開発省は、26日から訓練機関等の休校を発表しています。

【問い合わせ先】

バーレーン日本国大使館 領事部

メールアドレス: nippon@bh.mofa.go.jp

当館公式サイト(日本語) http://www.bh.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

電話:+973-1771-6565

FAX:+973-1771-5059

休館日はこちら  http://www.bh.emb-japan.go.jp/japan/aboutUs3.htm

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願い致します。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete