11月9日の「黄色いベスト運動」に関する注意喚起(ストラスブール)

●報道等によれば,明日(11月9日土曜日),グラン・テスト地域圏の「黄色いベスト運動」がストラスブール市内での集結を呼びかけており,市内で抗議活動を行う予定ですので十分注意してください。

報道等によれば,グラン・テスト地域圏の「黄色いベスト運動」が明日(11月9日土曜日)ストラスブール市内での集結を呼びかけています。

午前11時エトワール広場に集合し,午後1時からデモ行進を行う予定となっています。

過去には集団がストラスブール駅やレアル・ショッピングモールに侵入し抗議活動を行っていますので十分注意してください。

デモ行進の最中にデモ隊による不法行為や,治安部隊との衝突が突発的に発生する可能性もありますので,デモに巻き込まれないよう細心の注意を払ってください。デモ行進を予定している付近では交通規制を実施する可能性があります。

外出する際には周りの状況に十分注意して行動し,衝突等が発生している場所に遭遇した際には早急にその場を離れるなど,自身の安全対策に万全を期すようお願いたします。

このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

ストラスブール日本国総領事館

代表番号:03−8852−8500

(フランス国外からは(+33)3−8852−8500)