日本人に対する車上荒らし被害の発生

●日本人居住者が車上荒らしの被害に遭いました。駐車する車内に荷物を残さないようにするなど,同様の被害に遭われないよう十分にご注意ください。

今般,日本人居住者が被害者となる車上荒らしが発生しました。事案概要は次のとおりです。

○日時

10月29日午後9時半ごろ

○場所

アスンシオン市De Las Palmeras通りとCruz Del Chaco通りの交差点付近の路上

○被害概要

上記場所に駐車をしていた自家用車の窓ガラスを割られ,車内に置いていた貴重品の入ったリュックを盗まれた。(駐車時間約3分)

尚,被害者に身体的被害はなかった。

車上荒らしの犯行はごく短時間に行われ,車外から荷物が見えない状態でも発生しています。また,路上だけではなくレストランやスーパーなどの駐車場においても注意が必要であり,最も有効な防止策は,車内に一切荷物を残さないことです。同様の被害に遭われないよう十分にご注意ください。

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

パラグアイ日本国大使館

住所:Av.Mariscal Lopez No.2364, Asuncion

電話:+595(21)604-616

Mail:japon.consulado@as.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止されたい方は,以下のURLから停止手続をお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete