2018-07-25から1日間の記事一覧

【注意喚起】邦人留学生の強盗未遂について

テヘラン大学付近において、同大学留学中の邦人学生がイラン人3人から暴行を受け、所持品を奪い取られそうになる事件が発生しました。 被害者によれば、7月20日(金)深夜0時ごろ、テヘラン大学付近(ファルダーネシュ通り(被害者の寮近く))において…

【安全情報(警戒)】エディンバラ・フェスティバル開催期間中の防犯対策

●今年も8月3日から25日間にわたり、エディンバラ・フェスティバルが開催されます。国際的なフェスティバルの一つとして、世界各地から大勢のパフォーマー及び観光客などがこの時期にエディンバラに集まります。この時期を狙ったテロや犯罪(スリ・置き引…

【緊急】デング熱についての注意喚起

デング熱が発生しています。発熱などの病状が見られる場合には早急に医療機関を受診し、日本及び海外で受診する場合には「ベトナムに滞在しており、現地ではデング熱が発生している」ことを医師に伝えて下さい。 平成30年7月25日 在ホーチミン日本国総…

【スポット情報】ギリシャ:マラトン,キネタにおける山火事に対する注意喚起(新規)

【ポイント】●首都アテネ近郊のマラトン,キネタ周辺等で山火事が発生し,200名を超える死傷者が発生する事態となっています。報道等により最新の火災情報を収集し,安全確保に努めてください。 詳細は以下のリンク先をご確認ください。 (PC)==> https://…

大使館からの注意喚起(北中部の豪雨で非常事態宣言)

報道等によりますと,24日からブルガリア北中部の自治体テテベン等における,豪雨により死者等の被害が発生しており,これを受けテテベン市長は非常事態宣言を行いました。豪雨は既に止んでいるようですが,今後とも気象情報に充分注意するなど不測の事態に…

カンボジア国民議会議員選挙に伴う注意(第五報)

【ポイント】 カンボジアは、現在、国民議会議員選挙の選挙キャンペーン期間中です。選挙キャンペーンの最終日となる27日(金)は平日となりますが、プノンペン都内で大規模な行進が行われるとの報道等もあることから、交通規制等に伴う大規模な渋滞の発生…

カリフォルニア州における山火事に対する注意喚起

○ カリフォルニア州においては、例年春から秋にかけて、乾燥や強風等により多くの山火事が発生していることから、関連情報には十分留意して下さい。 1 カリフォルニア州においては、例年春から秋にかけて、乾燥や強風等により多くの山火事が発生しています…

注意喚起(大型行事によるグアナファト市内道路の一部封鎖)

7月28日(土)グアナファト市内で複数の大型行事があり,会場となるセントロ地区含め市内の各所において,道路が封鎖されます。つきましては,グアナファト市内の交通が麻痺する恐れがありますので,事前に注意喚起致します。 1 概要 7月28日(土)グアナフ…