【安全対策情報】ミンダナオ地方における地震発生による注意喚起

●最近ミンダナオ地方で地震が続けて発生しております。

●これまでの地震により建物の強度が低下している可能性に注意し,地震・余震等があった場合には,現地機関の情報を入手して適切な措置をとるようにして下さい。

ダバオにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ

在ダバオ日本国総領事館

本日(29日),ミンダナオ島コタバト州トゥルナン北東にて発生した地震を含め,最近ミンダナオ地方で地震が続けて発生しているところ,これまでの地震により建物の強度が低下している可能性に注意し,地震・余震等があった場合には,現地機関の情報を入手して適切な措置をとるようにして下さい。

【PHIVOLCS:URL】

https://www.phivolcs.dost.gov.ph/index.php/earthquake/earthquake-information3

(問い合わせ窓口)

在ダバオ日本国総領事館

電話 082−221−3100 FAX 082−221−2176

このメールは,在留届に届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

※「たびレジ」簡易登録された方でメール配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願い致します。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete