昨12日発生の発砲事案に関する注意喚起について

●昨12日夕刻ごろ、軍総司令部周辺で発砲があり、抗議者側で複数名、国軍側で1名の死亡者が出たとの情報が入っております。

●その他、抗議者が凶器で殴打され、多数の怪我人が出た模様です。

●同所はもとより、人が集まるような場所を避け、特に午後以降は不要不急の外出は控えるようお願いいたします。また、銃声音が聞こえたら安易に外を見たりせず、建物内に身を潜めできる限り窓際から離れてください。

昨12日の夕刻ごろに軍総司令部周辺で発砲事案が発生し、抗議者側で複数、国軍側でも将校1名の死亡者が出たとの情報が入っております。

その他、発砲に加え抗議者は棒やムチのような凶器で攻撃され、多数のけが人が出た模様です。

攻撃者は軍服を着用していた旨の情報も入っておりますが、暫定軍事評議会(TMC)は今回の発砲事案について関与を否定しております。

ラマダン期間中であっても軍総司令部周辺では依然座り込み抗議デモが行われていることから、同所はもとより、人が集まるような場所は避け、特に午後以降は不要不急の外出は控えるようお願いいたします。また、銃声音が聞こえたら安易に外を見たりせず、建物内に身を潜めできる限り窓際から離れてください。

本メールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

【問い合わせ先】

スーダン日本国大使館

電話:+249(1)83 471601

メール: contact@kt.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方で、メールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete