アムハラ州における道路封鎖等の情報

・本日8日(月)、アムハラ州東側の地域を南北に縦断する、ティグライ州へ通じる幹線道路において道路封鎖が発生しているとの情報があります。封鎖区間等の詳細は不明ですが、断続的に複数箇所が封鎖されている可能性がありますので、当該地域周辺への渡航は十分注意するとともに、道路封鎖に遭遇した際は引き返す等、安全確保に努めて下さい。

・6日(土)、同アムハラ州北ショア地域で、死者を伴う激しい民族間衝突の発生が報じられています。本日発生している道路封鎖は、同地域周辺でも発生している可能性がありますので、同地域周辺への不要不急の渡航は控えて下さい。

邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合は、大使館にご一報下さい。

以上

【在エチオピア日本国大使館】

代表電話:011-667-1166

《緊急連絡先》

警備領事班

0911-200-721(永田)koichi.nagata@mofa.go.jp

0911-216-773(鈴木)koji.suzuki@mofa.go.jp

※このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete