米国政府施設等に対するテロの情報(続報2)

●米国大使館によると,同国政府施設に対するテロの脅威が依然あるとして,28日(水)も引き続き警戒態勢を維持し,大使館等も閉館とするとのことです。

●引き続き,米国大使館及びその関連施設には近づかないようにするとともに,テロの標的となり易い外国人が多数出入りする場所等に行くことは避けるようお願いします。

米国大使館は,同国政府施設に対するテロの脅威があるとして,26日(月)から一般来訪者の受付等を閉鎖しておりますが,明日28日(水)も引き続き同様の措置を取ることを発表しました。

これまで同様,在留邦人,短期渡航者の皆様におかれましては,引き続きテロの標的となり得る米国大使館及びその関係施設に近づかないようお願いします。また,外国人が多く集まるショッピングセンター,飲食店などもテロの標的となり易く,注意が必要です。このような場所に近づく場合は,周囲の状況に注意を払い,不審な状況を察知した場合は直ちにその場所を離れるなど,ご自身の安全確保に努めて下さい。新たな情勢の変化等があれば,直ちにご一報致します。

(本件担当)

コンゴ民主共和国日本国大使館

領事担当 福井(+243 81 880 5912)

出発前には海外安全ホームページをチェック!

https://www.anzen.mofa.go.jp/

このメールは「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を変更・停止したい方は、以下のURLから手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/auth

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete