【注意】安全情報 [ひったくり事件の連日発生について]

10月16日午前10時15分頃及び,10月17日午前11時頃,タモン地区のホテルロード沿いにおいて,車両に乗車した男が歩道を通行中の通行人に車両のまま接近し,ひったくりを敢行する事件が連続発生しています。発生場所はいずれも観光地区の中にあるホテルロード沿いでの発生であり,白昼の犯行となっております。グアム滞在中の観光客の方及び,在留邦人の方におかれては,夜間はもとより,日中においても人気のない道は通らない,無防備な手荷物の携行方法は避ける等,外出時の行動には十分ご注意頂きますようお願いします。

在ハガッニャ日本国総領事館

TEL:(671)646-1290

infocgj@ag.mofa.go.jp

※このメールは在留届に記入されたメールアドレスに登録されたメールアドレスに配信されています。

 在留届は緊急時の情報提供や安否確認等に必要となりますので、在留開始時や帰国(転出)時、在留届記載事項の変更時の届出をお願いいたします。お済みでない方は、誠に恐れ入りますが、最寄りの在外公館または外務省領事局政策課システムサポートデスク(E-Mail:ezairyu@mofa.go.jp、TEL:03-3580-3311、内線4476又は5818)までご連絡下さい。