ウクライナ・クリミア東部のケルチ市大学での爆破事件(ウクライナ時間10月17日午前)

 本日,ロシアに「併合」状態のクリミア東部ケルチ市の大学で爆発,10人死亡,最大50名が負傷した模様です。

 当地治安及び各マスコミ関係者の情報によれば,本日,ロシアに「併合」状態のクリミア東部ケルチ市の大学で爆発,10人死亡,最大50名が負傷した模様です。

 当初は同爆発はガス爆発と見られていましたが,当局によりますと,手製爆弾が仕掛けられていたと指摘されています。

 爆発物を使用したテロとの見方もされています。

 現在,外務省の発する危険情報では,当該地域は,「レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)(滞在中の方は事情が許す限り早期に退避を検討してください)(継続)」が発出されていますので,万が一滞在されている方がいらっしゃる場合,また渡航をお考えの方は,同情報に基づいて安全を確保する行動をお願い致します。

 このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動に配信されております。

【問い合わせ先】

ウクライナ日本国大使館領事部

電話:+38(044)490-5500

FAX:+38(044)490-5502

メール:ryouji@kv.mofa.go.jp

*「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete