サウジアラビア皇太子訪問に関する注意喚起

○明日29日(土)〜30日(日)まで、サウジアラビアのサルマン皇太子がクウェートを訪問します。

○期間中は大規模な警備が実施され、交通渋滞の発生も予想されますので注意してください。

○テロ事件発生の可能性もありますので、安全確保には十分注意を払って下さい。

報道によれば、明日29日(土)より30日(日)まで、サルマンサウジアラビア皇太子がクウェートを訪問する予定です。

期間中は交通規制が実施されたり、デモなどの抗議行動が行われる可能性があります。

また、テロ事件発生の懸念もありますので、最新情報を入手し、周囲の状況に注意を払い、不審な人物や異変を察知した場合には、迷うことなく速やかにその場を離れる等、不測の事態に巻き込まれることのないよう安全確保に十分注意を払って下さい。

このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに配信しています。

*「たびレジ」簡易登録に登録された方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願い致します。

【たびレジ】https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete 

クウェート大使館

電話 2530−9400