【緊急】ハリファ・サル・ダカール市長の有罪判決による治安悪化に関する注意喚起

ダカール裁判所が,ハリファ・サル・ダカール市長らに対し,有罪判決を言い渡したことに伴い,各地での治安悪化等が考えられますので,その動静に十分ご注意ください。

報道によりますと,本日,ダカール裁判所は,ハリファ・サル・ダカール市長に対し,公文書偽造等の罪で禁固5年の有罪判決を言い渡しました。

同市長の支持者らによるデモ等の治安悪化等が各地で想定されます。

つきましては,十分注意を払ってください。

なお,邦人が何らかの被害に巻き込まれたとの情報に接した場合には,大使館にご一報していただきますようお願いいたします。

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

セネガル日本国大使館

taishikan.senegal@dk.mofa.go.jp

Tel+221-33-849-5500,Fax+221-33-849-5555

(夜間緊急 +221-77-569-8103)

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete