ゼネラル・ストライキの実施(6月30日)

・6月30日(金)、ブラジル国内各地で労組によるゼネラル・ストライキが予定されています。

・連邦区内においてもゼネストが予定されており、ブラジリア市内中心部ではゼネスト参加者によるデモが実施されるとの情報があります。

・当日は公共交通機関の運休と警察等による交通規制による交通渋滞が予想され、またデモ参加者の一部が暴徒化し不測の事態に発展する可能性もあり 

 ます。

・デモが行われている場所には近づかず、デモに巻き込まれることのないよう十分注意して下さい。

1.6月30日にブラジル国内各地で労働法・年金制度改革反対、反政府等を掲げたゼネラル・ストライキが予定されています。連邦区内でもゼネラル・ 

  ストライキが予定されており、市内中心部では5,000人規模のデモが実施されるとの情報もあります。

2.デモ実施に伴い、警察によってバスターミナルから三権広場までのS1、N1道路は封鎖され、警察に加え治安部隊の配置も検討されているとの情

  報があります。

3.一部のデモ参加者が暴徒化し、不測の事態に発展する可能性が十分ありますので、次のような安全対策を心掛けて十分注意して下さい。

(1)テレビ、インターネットなどで最新情報の収集を欠かさない。 

(2)可能な限り市内中心部には近づかない。

(3)市内中心部以外でも、最近デモ隊による実力行使の例もあったので、普段は比較的安全と思われる場所でも注意を怠らない。

 また、邦人の方が被害に遭ったとの情報に接した場合には、当館にご連絡ください。

 このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

 在ブラジル日本国大使館

 住所:SES Quadra 811, Lote 39 Brasília - DF CEP: 70425-900 BRASIL

 代表電話(55-61)3442-4200

 

「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

 URL:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

 なお、このメールに返信しますと、発信元の在外公館に返信できます。