2023-11-05から1日間の記事一覧

イスラエル・パレスチナ情勢悪化に伴う注意喚起(11月5日)

○ 今般のイスラエル・パレスチナ武装勢力間の衝突を受け、バーレーンにおいては先週も、パレスチナへの連帯、反イスラエル・反米等を訴える集会・デモ行進が国内各地で実施されました。多くは平和的なものでしたが、デモ参加者の一部が治安部隊へ火炎瓶等を…

【交通情報】ハンブルク空港の離発着停止

〇 報道によれば、本日、午後8時頃、銃を持った男が車両でハンブルク空港の滑走路に侵入し、子供を人質にとって車内に立てこもっているため、現在、ハンブルク空港はすべての離発着を停止しています。 〇 運航再開後もフライトの遅延や欠航が予想されますの…

脅威度の高まりに対する注意喚起

●11月3日、当地米国大使館は、当国の主要都市の主要ホテルに対する脅威度が高まっているとして、注意喚起を発出しましたのでお知らせします。 (英国政府も、在ナイジェリア米国大使館が注意喚起を発出している旨をウェブサイトに掲載) 当地米国大使館に…

コナクリ市内での銃声 2

●今朝コナクリ中央刑務所から逃亡者した4名については、全員または一部が捉えられたとの未確認情報もありますが、情報は錯綜しています。共謀者に対する追跡オペレーションも継続されている模様ですので、引き続き安全な場所での待機をお願いいたします。 ●…