2023-07-19から1日間の記事一覧

ケニア全土における抗議行動に関する注意喚起(7月19日)

●昨18日付領事メールでお知らせしたとおり、本日アジミオ野党連合が呼びかけた抗議行動がケニア全土で実施されました。 ●ナイロビにおいては前回12日の抗議行動の際に見られた、高速道路の一部が閉鎖される等の大規模な混乱は見られませんでしたが、一部のス…

【新型コロナウイルス感染症】(トーゴの水際措置の緩和)

●7月17日、トーゴ政府はロメ空港で出入国に係る新しい水際措置が実施されている旨発表しました。 ●本件措置は既に施行されています。 主な変更点は以下のとおりです。 1.トーゴへの入国 トーゴへ入国する際の、新型コロナウイルスのワクチン接種証明、…

【新型コロナウイルス感染症】(トーゴの水際措置の緩和)

●7月17日、トーゴ政府はロメ空港で出入国に係る新しい水際措置が実施されている旨発表しました。 ●本件措置は既に施行されています。 主な変更点は以下のとおりです。 1.トーゴへの入国 トーゴへ入国する際の、新型コロナウイルスのワクチン接種証明、…

【新型コロナウイルス感染症】(トーゴの水際措置の緩和)

●7月17日、トーゴ政府はロメ空港で出入国に係る新しい水際措置が実施されている旨発表しました。 ●本件措置は既に施行されています。 【本文】 主な変更点は以下のとおりです。 1.トーゴへの入国 トーゴへ入国する際の、新型コロナウイルスのワクチン接…

【危険情報】クウェートの危険情報【危険レベル継続】(内容の更新)

※本メールは危険情報についてのお知らせです。 詳細は以下のリンク先をご確認ください。 (PC)==> https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pchazardspecificinfo_2023T057.html (携帯)==> http://www.anzen.mofa.go.jp/m/mbhazardinfo_2023T057.html 出発前には海…

萬安46號演習(防空演習)における注意事項について

台湾では、緊急事態に対する危機意識を高めるとともに、緊急事態が発生した際の対応の練度を高めることなどを目的とした防空演習を毎年実施しています。 本年の防空演習は、各地域において、以下の日程のとおり実施されます。 【7月24日(月)午後1時3…

ブーゲンビル自治州バガナ山(Mt. Bagana)の火山活動に伴う注意喚起

パプアニューギニアにお住まいの皆様及び渡航中又は渡航予定の皆様へ 7月19日の当地報道によれば、ブーゲンビル自治州アラワの北西約42kmに位置するバガナ山(Mt. Bagana)の噴火に伴い、周辺地域住民1万人に対して避難指示が発令された模様です。 現時点に…

バンコクにおける政治集会(本日7月19日(水))

・インターネット上の情報によれば、本日7月19日(水)に予定されている議会での首相指名選挙に合わせて、本日、以下の場所において、政治集会が行われる見込みです。 ・不測の事態に備え、集会が行われている現場周辺には近づかないようにするなど、ご自…

当館電話システムの故障(復旧)

本日発生した当館の電話不通は11時35分に復旧しましたのでお知らせします。 皆さまにはご不便をおかけして申し訳ありませんでした。 【在シドニー日本国総領事館】 Level 12, 1 O'Connell Street, Sydney NSW 2000 Australia 代表電話(61-2)9250-1000 …

【注意喚起】地震の発生について

エルサルバドルにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ 本日、18時30分頃、当国東部のウスルタン県を震源とするマグニチュード6強の地震が発生しました。 万が一、地震の被害に遭われた方、また、邦人の方が被害に遭われたとの情報に接した方がおられましたら、…

【緊急】当館電話システムの故障

7月19日10時20分現在、当館の電話が不通になっています。 つきましては、緊急事態等緊急の連絡については、次の番号にご連絡お願いします。 ●領事関係のご連絡: +61-(0)418-961-408 ●領事以外の一般的なご連絡: +61-(0)418-454-173 復旧次第、ご連…

反体制派によるデモ(7月19日(水)午後3時)

○19日(水)午後3時、リマ市内にて大規模なデモが実施される予定です。 ○デモ付近では十分注意の上、デモに遭遇した場合は近づかないでください。 1 7月19日(水)午後3時、リマ市内において、ボルアルテ大統領の退陣及び国会閉鎖と総選挙の実施などを目的と…

ラ・リベルタ州に対する非常事態宣言の延長

○ペルー政府は、ラ・リベルタ州に対する非常事態宣言を、30日間延長することを発表しました。 ○同宣言により、治安当局が犯罪捜査を目的として、検問等で令状無く所持品の検査や車両内の捜索を行う可能性があります。 1 ペルー政府は、ラ・リベルタ州に対し…

イスラム暦元日と当館休館日についてのお知らせ

モロッコ当局はイスラム暦元日について7月19日(水)となる旨発表しました。 これに伴い、7月19日(水)がモロッコの祝日となり、当館も休館となります。 モロッコ当局はイスラム暦元日について7月19日(水)となることを発表しました。これに伴い、7月19日…

北朝鮮によるミサイル発射(第二報)

本19日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載されました。引き続き、最新の情報に留意してください。 1 本19日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲…

北朝鮮によるミサイル発射(第二報)

本日7月19日の北朝鮮による弾道ミサイルの可能性があるものの発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載されました。 引き続き、最新の情報に留意して下さい。 1 本日7月19日の北朝鮮による弾道ミサイルの可能性があるものの発射に…

北朝鮮によるミサイル発射(第一報)

韓国当局によると、本日7月19日、北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを発射しました。 引き続き最新の情報に留意して下さい。 1 韓国当局によると、本日7月19日、北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを発射しました。 2 引き続き、韓国当局が発表…

北朝鮮によるミサイル発射(第二報)

ポイント: 本19日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載されました。 引き続き、最新の情報に留意して下さい。 1 本19日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームペー…

北朝鮮によるミサイル発射

韓国当局によると、本19日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しました。 引き続き最新の情報に留意して下さい。 1 韓国当局によると、本19日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しました。 2 引き続き、韓国当局が発表する情報や報道等、最新の情報に留意して下さい。…

北朝鮮によるミサイル発射(第一報)

韓国当局によると、本19日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しました。 引き続き最新の情報に留意して下さい。 1 韓国当局によると、本19日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しました。 2 引き続き、韓国当局が発表する情報や報道等、最新の情報に留意して下さ…

邦人被害事件発生の注意喚起について

7月12日(水)深夜1時頃、長距離バス(バスの故障で遅れが生じた)を利用してリロングウェ市に到着した邦人が、スマートフォンで宿泊先を歩きながら検索中に強盗被害に遭いました。 目的地への到着が深夜または人気の無い時間になる場合は、出発地へ戻る…