2022-12-04から1日間の記事一覧

【注意喚起】デング熱患者の発生について

●サウジ国内でデング熱患者が発生しています。 1 ジッダでは、今年もデング熱患者の発生が確認されています。特に、海岸に近く、内陸部に比べて蚊が発生しやすいジッダはデング熱の流行地です。 2 予防のため、昼間であっても、長袖シャツ・長ズボンを着用…

今月(12月)のデモ予定について

●地域抵抗委員会は、国軍による政権奪取事案に抗議するデモの12月の予定を発表しました。 今後予定が変わる可能性がありますが、発表された予定は以下のとおりです。 1.12月5日(月) 分散型(各地で)のデモ 2.12月8日(木) ハルツーム市に集まっ…

【注意喚起】イランにおける抗議活動等の呼び掛け

●12月5日(月)から同月7日(水)までの間、抗議活動の呼び掛け等がありますので、最新情報の入手に努め、不測の事態に巻き込まれないよう十分注意してください。 1 12月5日(月)から同月7日(水)までの間、テヘラン及びイラン各都市における抗議…

(注意喚起)東ジャワ州スメル山の噴火について

●12月4日午前、東ジャワ州南部に位置するスメル山が噴火し、火砕流及び噴煙が確認されています。 ●現時点では、この噴火による大きな被害は確認されていない模様ですが、現地当局は、スメル山周辺地域での活動を行わないよう呼びかけています。 ●スメル山…

BNPによる大規模集会の実施 (12月10日)

12月10日、ダッカ市内でバングラデシュ民族主義者党(BNP)による大規模集会が予定されております。政党間や治安当局との間で衝突が発生する可能性がありますので、集会会場や政党事務所等の周辺には近づかないよう、注意をお願いします。 1.バングラ…

(注意喚起)カタール滞在中の皆様へ!

1 窃盗被害にご注意を! メトロ、スーク、ファンゾーンなどの混雑した場所での窃盗被害が多発しております。また、パブリッビューイング等で試合観戦に夢中になっている間にカバンを盗まれる被害も発生しております。 12月2日以降は観戦チケットの非保有…

キングストン東部およびセント・アンドリュー県南部における外出禁止令

ジャマイカ警察は、キングストン東部およびセント・アンドリュー県南部に外出禁令を発令した旨公表しました(12月4日(日)午後8時まで)。 発令中、対象地区の居住者が外出する場合は、現場指揮官(治安当局者)の許可証が必要なります。 今後の最新情…

ノビパザール市内の爆破予告等に関する注意喚起(12月3日)

ポイント ・12月3日(土)、ノビパザール市内にある全高校宛に爆破予告される事案が発生しました。 ・警察が捜索活動を行っており、現在も調査中です。 ・本年3月以降、各所において爆破予告が立て続けに発生しているため、身の安全の確保、犯罪等の二次…