2022-05-01から1日間の記事一覧

在上海日本国総領事館臨時閉館継続のお知らせ(5月2日(月)以降)

● 上海市全域の封鎖措置に伴い、各種規制が継続されているため、在上海日本国総領事館は、5月2日(月)以降も臨時閉館を継続し、館員による在宅勤務体制といたします。 ● 5月2日から4日までは、中国は「労働節」の休日ですが、この期間も、館員による在宅勤…

開館日及び休館日の変更

ベナン労働・公職省は、「ラマダン明けの祝日」を5月2日(月)に指定しました。これに伴い、当初休館予定であった5月3日(火)は開館日とし、開館予定であった5月2日を休館日といたします。 ・開館日に変更 5月3日(火) ・休館日に変更 5月2日(…

安全上のお知らせ:エレバン市内での大規模集会開催に伴う注意喚起(5/1)

・本日午後4時にエレバン市フランス広場(オペラ劇場近く)で野党勢力を中心とする大規模集会が予定されている旨の報道が発表されています。 皆様におかれましては,トラブルなどに巻き込まれないために、集会実施予定場所には,近付かないよう注意してくだ…

【注意喚起】5月1日(土)(「メーデー」)に行われるデモ・集会について

明日5月1日(日)は「メーデー」です。これに伴い、伯国全土において、大規模なデモや集会の開催が予定されており、DFにおいても、大統領支持派、反対派双方によるデモや集会(車列による行進等含む)が予定されています。 ◎5月1日(日)午前8時頃から…

国内3県における治安悪化を受けた非常事態宣言の発令

●4月29日、ラッソ大統領はグアヤス県、エスメラルダス県、マナビ県における治安悪化に対処するため、60日間の非常事態宣言を発令したので、概要次のとおりお知らせします。在留邦人の皆様におかれては、引き続き、身の安全確保にご留意いただけるようお…