2022-04-03から1日間の記事一覧

邦人を狙った窃盗事案の発生

【ポイント】 ・アディスアベバ市内で邦人が狙われる事件が連続発生。 ・防犯対策を徹底してください。 ・犯罪被害にあったときは、すぐに日本大使館へ連絡願います。 【本文】 1.アディスアベバ市内において、以下のとおり、邦人が犯罪者に狙われる事件が…

【緊急】地震発生による注意喚起(4月4日)

●ミンダナオ島南スリガオ州バヤバス北東49km地点にてマグニチュード6.1の地震が発生しました。「フィリピン火山学・地震学研究所」は津波の発生情報を現時点では発出していませんが,余震が予想されるとのことですので,現地機関の情報に注意し適切な措置…

【新型コロナウイルス感染症】ナイジェリア入国に係るワクチン接種完了者の事前PCR検査免除(ナイジェリア政府による正式発表)

3月23日の領事メールにてお知らせしたナイジェリア入国に際しての新たな水際措置について、4月3日、新型コロナウイルス感染症対策大統領運営委員会(PSC)は、以下のとおり改定した旨正式発表しました。 1 インバウンドの渡航者について (1)ワク…

新型コロナウイルスに関する注意喚起(感染拡大に伴う新たな措置:4月2日付発表)

1 4月2日(土)、バヌアツ政府は新型コロナウイルスの感染拡大が続いている状況に鑑み、夜間外出禁止令を継続するとともに、時間を午後6時から午前6時までに戻す旨発表しました。期間は昨2日(午後6時)から4月8日(午前6時)までとなります。その…