2019-12-30から1日間の記事一覧

【緊急】アボメ・カラヴィにおけるベナン人殺害事件の発生

・年末年始は犯罪の増加傾向にあります。 ・不要不急の夜間外出は控えてください。 ・日頃から十分な防犯対策を講じてください。 本件は邦人被害ではありませんが,報道によれば、29日深夜0時30分過ぎ、アボメ・カラヴィにおいて銃器使用の殺人事件が発…

米国権益に対する攻撃の可能性について(注意喚起)

● 米国防総省は29日,イラク北部の基地への攻撃による複数の米国人の死傷を含む,繰り返される攻撃への防御的対応として,イラクとシリアにあるイスラム教シーア派武装組織「カタイブ・ヒズボラ(ヒズボラ大隊)」の拠点計5カ所に対する空爆を行ったと発…

【緊急】ダッカ市内でのBNPによる抗議行動(12月30日14:00から)

警察当局によると,BNPがダッカ中心部で無許可の抗議行動を行っている模様ですので,活動場所には近づかないようにしてください。 1 報道によると,バングラデシュ民族主義者党(BNP)を主軸とする野党が昨年12月31日に行われた第11回総選挙の無効を…

離岸流にご注意を

現在,米国気象局のグアム支部はグアムを含む北マリアナ諸島の地域に離岸流の発生リスクが高まっているとして,注意を呼びかけています。海に入る前に,セーフティーフラッグの色を確認するなど,ご注意ください。また,遊泳する際は白波が立つ場所には近づ…

フォートワース市における発砲事件の発生

12月29日午前、フォートワース市の教会「West Freeway Church of Christ」で発砲事件が発生し、2名が死亡、1名が負傷しました。 在留邦人の皆様におかれましては、警察の公開情報等から最新の情報を入手して付近には近づかないようにする等,安全を確保する…